<%TrackBackAutoDiscovery%>
羽毛ふとん

スポンサーリンク


上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by LOGPORT運営事務局 at

2016年05月08日

羽毛ふとんの産地偽装問題


本日新潟日報の朝刊の記事で羽毛ふとんの産地偽装問題が取り上げられましたが、当店で取り扱いの商品に関しましては問題ございません。当社主要取引先メーカーの東京西川【西川産業にも確認をさせて頂きましたのでご安心下さい。

ポーランド研修


ポーランド農場

ふとんの新保では、3月末にポーランドに行き、コウダ・ヴィエルカ国立動物科学研究所・ポーランド農場を見学してきました。
コウダ・ヴィエルカは、「ホワイトコウダ」として、独立したグースの「種」として認定され、ポーランド政府の強力なバックアップのもと、ポーランド国内の飼育されているグースの9割以上を占めています。
羽毛ふとんは中身が見えないので信用できるメーカー及び店頭でのお求めを強くおすすめ致します。

1071_2012fw_kaimin_umou_Poland951

またこれから羽毛ふとんのリフォームなどの時期をむかえます。リフォームでも同じことが言えると思います。
ふとんの新保は、羽毛のプロ【羽毛診断士】眠りと寝具のプロ【スリープマスター】が常に常駐しているあなたの町のふとん屋さんです。
新潟市にお住いのあなた、羽毛ふとんのメンテナンスはふとんの新保にお任せください。  


Posted by ふとんの新保 at 12:23羽毛ふとん

2015年08月29日

オリジナル羽毛ふとんができました。


今年もオリジナル羽毛布団が作ってもらいました。

西川レベックス


以前のブログにも掲載しましたが、7月21日に西川レベックスに羽毛布団の研修を兼ねて、スタッフ一同で全ての行程を見学してきました。

当店といたしましても、努力・交渉をしておりましたが、今年のオリジナル羽毛布団は、羽毛の高騰により昨年より若干品質を落とすことになりましたが、約10年前の物よりは品質は上の羽毛を入れることができました。

まず初めに、羽毛がどれだけ品質が落ちたかと言いますと、東京西川独自の【手選別】と言う工程を省きました。
手選別とは、西川レベックスで全ての工程(洗い・選別など)をクリアした後に、一旦インド(海外)に羽毛を輸送し、そこで職人の手にファイバーや小さいダウンだけを取り除く作業をしております。(より大きなダウンだけが入るようにするためです。)

もちろん、行った方が余計なグラム数が減り、より大きなダウンだけが入るため、暖かさ・耐久性が上がりますが、どうしてもそこにコスト(輸送費・人件費など)がかかってしまいます。

ポーランド産ホワイトマザーグース95%(手選別)→ポーランド産ホワイトマザーグース93%に変更しました。

それ以外は、側生地・キルティング・グラム数は変えずに作ることができました。

当店のオリジナル羽毛布団

オリジナル羽毛布団

こだわり1:側生地 (昨年と同様の生地)
テンセル50% 綿50%の生地を使用。240番手の極細の糸。
肌触り・風合い・軽さがとても良く

こだわり2:キルティング(昨年と同様のキルティングです。)
羽毛が偏らない特殊キルティングはもちろんですが、通常のキルティングと違う点があります。
通常は、表生地と裏生地は同じ幅(150cm)を使って作りますが、当店のオリジナル羽毛布団は表生地(150cm)に対して裏生地は、約10cm長い160cmを使用しております。
このように作ることで、肌に接触する裏面がたっぷりし、ふとんとの隙間を埋めることができ、冷たい風が入りにくくなるため、暖かくお休みいただけます。
さらに、中の羽毛がふっくら膨れやすくなるので、暖かい空気をため込むことができるのです。

こだわり3:ダウン
国の規定として品質表示±3%と決まっていますが、東京西川独自の品質基準といたしまして、93%表示のものには95%を入れております。
ちなみに、90%表示には93%を入れております。
実際より良いものを入れると言う東京西川のプライドが当店としても、自信をもってお客様におすすめできる理由の一つです。
ちなみに、他社の羽毛布団はこのような(90%表示の羽毛布団に93%を入れている)ことをしている話は聞いたことはありません。



ふとんの新保
住所/新潟県新潟市秋葉区新津本町2-10-27
TEL/0250-22-0808
E-mail/kaz@f-shinbo.co.jp
HP/『ふとんの新保』公式ホームページへ
HP/『ふとんの新保2』公式ホームページへ

営業時間/ AM9:30~PM7:00
定休日/毎週水曜  駐車場/6台駐車可




  


Posted by ふとんの新保 at 16:19羽毛ふとん

2013年03月15日

羽毛ふとん解体!!


先日羽毛ふとんの買い替えされた方が、今まで使っていた羽毛ふとんをクッションに作り変えました。

1.解体前



2.羽毛ふとんの中身(ダウン)取り出し中




3.取り出したダウンをクッションに吹き込み中


4.完成



iPhoneから送信
  


Posted by ふとんの新保 at 11:27羽毛ふとん

< 2018年11月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
※カテゴリー別のRSSです