<%TrackBackAutoDiscovery%>
寝具のメンテナンス

スポンサーリンク


上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by LOGPORT運営事務局 at

2015年10月01日

木綿ふとん打ち直し


ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日のチラシの効果で、日々【木綿ふとんの打ち直し】を行いに、ご来店いただき誠にありがとうございます。

予想以上の効果があり、当店工場のキャパを著しく超えてしまい、通常なら2週間で出来上がるところ、今ご注文いただいていても約3週間から1カ月ほどになります。ご了承ください。

ご注文いただいたおるお客様にはご迷惑をかけておりますが、出来次第随時、ご連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。

ぺっちゃんこ敷きふとん

ふっくら敷きふとん


ふとんの新保
住所/新潟県新潟市秋葉区新津本町2-10-27
TEL/0250-22-0808
E-mail/kaz@f-shinbo.co.jp
HP/『ふとんの新保』公式ホームページへ
HP/『ふとんの新保2』公式ホームページへ

営業時間/ AM9:30~PM7:00
定休日/毎週水曜  駐車場/6台駐車可

  


Posted by ふとんの新保 at 18:26寝具のメンテナンス

2013年06月27日

足し羽毛


先日の【ふっくらキレイセール】でお預かりした羽毛ふとんの丸洗いが出来上がってきたので、夕方から足し羽毛をしました。

ちなみに、丸洗い後の羽毛ふとん


作業1.羽毛を足したい箇所の縫い目をほどきます。

作業2.サット君の中に新しい羽毛を20g入れています。

作業3.サット君の中に入れた20gの羽毛を羽毛ふとんに補充します。※今回は薄くなったえり元に足してみました。




作業4.ほどいた縫い目を縫い直して完成です。※えり元の片方だけに入れてみました。


※えり元2箇所に入れました。


作業は、足す箇所数にもよりますが、今回の羽毛ふとんは15分もあれば終わりました。

明日は出来ないので、明後日から注文頂いた羽毛ふとんを仕上げたいと思います。
  


Posted by ふとんの新保 at 18:55寝具のメンテナンス

2012年06月25日

羽毛ふとんメンテナンス


今年も開催いたしました。
ふっくら・きれいフェア 6月23・24・25日

今年は、お1人1枚ではなく、何枚でも良かったため、
お1人で家族分を持ってくる方も多く、件数は25件だけになりましたが、
枚数は、50枚以上と例年より少し多くなり、忙しい3日間でした。


●傷んだ箇所に羽毛を足してふっくら甦らせます。

●機械(サット君)の中に40gは入っています。

●1マス20gづつ羽毛を足しています。

お持込頂いた羽毛ふとんの中には、洗って・足し羽毛をするだけで
ふっくら甦る羽毛ふとんもありますが、中には羽毛が片寄りすぎて、
大事な真ん中の部分が全てペッチャンコ(羽毛が動いてしまっているため)
になっているので、リフォームする方や買換えされる方もいました。

今回開催して思ったのですが、10年以上前(20年未満)で20万円以上の羽毛ふとんは、
ほとんど傷んでおらず、洗うだけでも問題ない羽毛ふとんばかりでした。
(今回は5,000円と言うことで、2マスに足しておいてとも言われましたが・・・)  


Posted by ふとんの新保 at 19:22寝具のメンテナンス

2012年06月02日

昔ながらの打ち直し




一部にはなりますが、先週末までに集まった打ち直しのふとんです。

こんなに集まったのに、打ち直しの機械の調子が悪くピンチ!!

さっそく、業者に連絡して6日(水曜日)にメンテナンスです。

ご注文頂いたお客様に迷惑にならないよう期日までには、間に合わさないと…。

【打ち直し】とは、木綿ふとんの再利用(リフォーム)です。

長年使用して硬くなった・ペッチャンコになったふとんを
ゴミなどを取り除き、ふっくら甦らせます。

打ち直しの目安: 掛けふとん 5年 敷きふとん 3年
  
タグ :打ち直し


Posted by ふとんの新保 at 18:39寝具のメンテナンス

2011年06月27日

たし羽毛 終了


今日で3日間の特別キャンペーン
【ふっくら・キレイ】が無事終了いたしました。

ご来店いただいたお客様、誠にありがとうございました。

今回は、5年以上10年未満お使いの羽毛ふとんをお持ちくださった
お客様がほとんどでしたので、たし羽毛するだけでも
ふっくらになる羽毛ふとんばかりでした。
(えり元のほかに、中央部などにもたし羽毛された方もいましたが・・・)

中には、15年以上お使いの羽毛ふとんをお持ちくださった方の中には、
えり元の汚れ、羽毛の片寄り、生地が切れて羽毛が吹き出している
羽毛ふとんもありました。

そんなお客様の中で数名は、
冬用にリフォームされた方(片寄らないキルティングにして作り直す)
春・秋用にリフォームされた方・買換えされた方もいらっしゃいました。
誠にありがとうございました。

羽毛ふとんも一生使えるものではありません
定期的にメンテナンスすることで、
良い状態を保ったまま、末永く使えます。
ぜひ、5年に1度もしくは、10年経つ前にメンテナンス下さい。


今回【ふっくら・キレイキャンペーン】に持ってこられた羽毛ふとん

半分以上はすでに、クリーニングに行ってしまったので、
20枚くらいしかありませんが・・・。  


Posted by ふとんの新保 at 18:44寝具のメンテナンス

2011年06月25日

たし羽毛


今日から羽毛ふとんの
【ふっくら・キレイ キャンペーン】
6月25・26・27日


羽毛ふとんも一生使えるものではなく、
年月が経つにつれ、えり元や中央部など
羽毛(ダウン)が傷んできます。

当店では、その傷んできた場所に、
羽毛(ダウン)を足すことが出来ます。

1.まずは、当店にふっくらさせたい羽毛ふとんをご持参下さい。



2.中の羽毛(ダウン)を確認後、お好きな場所に羽毛を足します。
ちなみに、1マス(20g位)がおススメです。

 

3.出来上がりです。足す箇所にもよりますが、30分もあれば足すことが出来ます。



今回の【ふっくら・キレイ キャンペーン】は、受付を終了しましたが、
ちなみに、丸洗い+たし羽毛(えり元2箇所 1マス20g)で
5000円でやりました。

※写真を取ってる暇がなかったので、
写真は昨年開催した時にとっておいたものです。
写真の羽毛ふとんは、えり元のほかに
4マス(80g)羽毛を足しました。  


Posted by ふとんの新保 at 16:45寝具のメンテナンス

< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
※カテゴリー別のRSSです