2012年02月02日

すくすく育つベビー布団


毎年のことですが、1月は【ベビー布団】の売れ行きが好調でした。
※たぶん正月に実家に帰ったときに親と一緒に見に来るケースが多いからだと思います。
以前もブログで紹介しましたが、
【すくすく育つベビー布団】

当店では、一般的に売られているベビー布団は販売しておりません。
見た目は可愛いのですが、そのほとんどがポリエステル100%のお布団だからです。

確かに、ご家庭の洗濯機で丸洗いできたり、ホコリがでず衛生的ですが、
汗をほとんど吸湿発散してくれないので、蒸れたり、暑かったり、寒かったりと
大人でも不快に感じるポリエステル100%が肌が敏感な赤ちゃんに良いとは思わないからです。

さらに、昔から【眠る子は育つ】といいますが、赤ちゃんは眠るのが仕事です。

生後1ヶ月:毎日21時間 
生後6ヶ月:毎日15時間 
満1歳児:毎日13時間


という膨大な時間を眠りながら育ちます。夜泣きなどに苦しまないようにも、
赤ちゃんが心地よいと感じる寝具を用意することが大切です。
(お母さんにも精神上ゆっくりするためにも、赤ちゃんの寝具選びは大切!!)

すくすく育つベビー布団

ベビー布団を選ぶポイント!!
汗っかきだから・・・       吸湿性・発散性に優れたものを
体温調節がにがてだから・・・ ふとんの中を一定の温度に保ってくれるもの(蒸れにくいもの)
骨が柔らかいから・・・     体を圧迫しないものを(硬すぎず、柔らかすぎず)
肌がデリケートだから・・・   できるだけ天然素材のものを(化学薬品を使っていないもの)


ママが扱いやすいのも大事かもしれませんが、赤ちゃんにとって寝具は、生活環境そのもの。
健やかな成長のために、赤ちゃんの睡眠を分かった上で、気持ちの良いベビー布団を選んで下さいね。

すくすく育つベビー布団 しあわせは眠りから
 ふとんの新保
 住所:秋葉区新津本町2丁目10-27

 TEL:0250-22-0808






同じカテゴリー(オーガニックベビー布団)の記事画像
ベビー布団が売れています。
新柄入荷しました。
『子供を授かる』パパ・ママへ
同じカテゴリー(オーガニックベビー布団)の記事
 ベビー布団が売れています。 (2013-03-01 19:17)
 新柄入荷しました。 (2013-01-11 10:42)
 『子供を授かる』パパ・ママへ (2011-10-29 19:27)

Posted by ふとんの新保 at 19:25 │オーガニックベビー布団

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30